忍者ブログ

Think&Said to Myself

日々の日記と思いをミク●ィより赤裸々に(笑)綴りますw

カテゴリー「しましまとドット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運命の出逢い✨

いやぁ、見た瞬間、一目ぼれってやつですかemoji

実際見て、試してみたら、ますます好きになって、これは一生ものだ!!とパートナーにする決意をいたしましたw


だいぶ高嶺の花やったんですけどね。無理しちゃいましたょemoji



眼鏡の話・・です・笑






憧れのメイドイン、鯖江!!!!  ・・・高かったーーーemoji
今まででいっちゃん高い眼鏡!!

でももうすぐボーナスだしww




最近、クラシック眼鏡ブームじゃないですか。

ラウンドとかボストン、大きめのウエリントン型なんか流行っていたりして。

おしゃれやんねぇ・・・emoji



でも、かなしいかな、わたくし・・丸い眼鏡が壊滅的に似合わないんですemoji


もう、私の眼鏡人生に、おしゃれなクラシックフレームなんて、無縁なんやわ・・はらはら(涙)


と思って、あきらめてたんやけど・・・



ネットでとある眼鏡屋さんが、新入荷のフレームを紹介しててね、見た瞬間、


ズキューーーーーーンと射抜かれてしまったんですemoji



なんや、これ!!!めっちゃキレイなフレームやんかあ!!!



まさに一目ぼれ。



これ、掛けたい。。



でも相手は手ごわいボストン型フレーム。私が掛けたら、のび太君にしかならへんやつw



あー似合わへんってわかってる、わかってるけど、掛けてみたい!!!




悶々とすること数日。

時同じくして、隣市にある眼鏡屋さんがそのブランドのトランクショーを開催するということを聞きつけ、見るだけなら、掛けるだけなら・・


掛けて似合わへんかったらあきらめもつくやろ、くらいの気持ちで出かけました。


ナビの壊れたまーちでw

そうなんです、最近調子悪くて、京都の山奥に遺棄されていたり・・(画面上ね)
大阪湾のど真ん中に沈んでいたり・・(事件です!!!)


お前どこにおんねん状態。


調子がいいときもあるけど、途中でいきなりルートを外れだすので、油断も隙もありゃしない・・困ったナビさんです。。


そろそろまーち君も世代交代かなぁ・・・



さて、その眼鏡店は、ちょっと良いブランドの眼鏡ばかりを集めている、いわば眼鏡のセレクトショップ的なところで。

一番安いフレームでも1万5千円とかやねん。


いつもええレンズ込でも3万を超えたことなどない私が踏み入れるのは、だいぶ勇気がいる。


そして、ええ眼鏡を買うなら、いつか、金子眼鏡emoji!!!という思いもあった。

BJ CLASSICは初めて知ったブランドやけど、鯖江ブランドやし、トレードマークの鷲(鷹?)もカッコいいemoji



おそるおそる店内に足を踏み入れると、客は私しかおらず・・・emoji

眼鏡のよく似合うお姉さん(スタッフ)と目が合う。 はわわーーーー。高い眼鏡屋の店員さんと目が合ってしまった!!!!(誰も取って食わへんがな)



おそるおそる、ボストン型の眼鏡が掛けてみたいのだと申し出る。


すると、

『お客様、絶対ボストン似合うと思います!!!』


What!?


今なんておっしゃいました?私が似合わへんと豪語している、ボストン眼鏡ですよ??


『ボストンを掛けている姿に見慣れていないから、似合わないと思ってしまうのだと思いますよ』



『今、BJのトランクショー中でしてね、ちょうどつい最近入ってきたんです、それ』


見ると、一目ぼれした、まさにそのフレーム。


わぁ・・きれいemojiemoji


すべらかな、彫刻のようだと思った。



デミからワインレッドへの色の変化がとても美しい。


掛けてみると、やっぱ違和感しかない。

でも見慣れたら何とかなりそうかな・・という希望も持てるカタチだった。


『めっちゃ似合ってます!!!』  ・・ほんまに?(疑心暗鬼)


それから、同じカタチの色違い、同じ色のカタチ違いなど、試しまくった。


でもお姉さんの一言は、『初めにかけたやつが一番お似合いです!!』


目の前にはそれより高いフレームもあるのに、値段で勧めないところもいいなと思った。



「これにします」



弱視や遠視の矯正眼鏡も作っている眼鏡屋さんということもあり、初めて黒目の位置まで合わせてレンズを作成していただいた。

眼科と隣接した店舗ということで、そこには並々ならぬプライドがあるみたい。


もうええ大人やし、たまにはこういうちゃんとしたものを1本持っておくってのもいいかもしれない。


非球面レンズ(これはハズせない)にブルーライトカットを付けたら、実家の団地の一か月分の家賃くらいになった。

でも、半一生モノと思えば。メンテナンスも対応してくれるようだし、セルフレームの磨きにも対応してくれるらしい。



こうして、良いものを買いました。



掛けてて嬉しい眼鏡、たくさんあるけど、置いても様になる眼鏡って素敵やわemoji

まだまだ、見慣れないカタチだけれど、眼鏡を誉められるたび、とても気分がいい・笑


末永くよろしく。相棒。


もったいないので仕事には今まで通りの眼鏡を掛けるけどw
PR

チャピーに首ったけ♡

ご存じのようにワタクシ、阪神ファンでして、よく観戦に行ったり、テレビで観たりしてるんやけど・・・


突然現れたこいつに一目ぼれしちゃいましてね!




画像は阪神公式のインスタよりお借りしました。


この黄色い子!!emoji

横浜DeNAベイスターズのマスコットのひとりらしいんですが、


黄色い×丸っこい×ギョロ目×ちょっとキモかわ


っていう、私の好きなキャラ要件を見事に全部満たしているじゃあーりませんか!!(古)



しかもね、阪神の中谷選手のこと大好きみたいで、こうしてベンチにちょこちょこ遊びにくるみたいです。その絡みがもうまたかわいいのなんの!!



好きなチームは阪神やけど、これからはチャピーちゃんも応援しようと思う。


しかも意外と動き俊敏で、ダンスまで踊っちゃうねん!!もう!かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ヤフオクでぬいぐるみまで仕入れましたww


チャピさん、らぶ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お財布新調♪

みなさん、すごくお久しぶりでございます。

ちゃんと生きていますよemoji



1年前の出来事を書いているけれど、実はこれを書いているのは、2018年の師走だったりします。

冬休みに入って定時で帰れる日ができれば、いっぱい書いて実際の日付に追いつきたいところ。





さて、どす黒くなっていた5年近く使った財布を買い替えましてemoji

2代目イルビゾンテの、日本限定Ver.です。

イルビゾンテ、大好きやけど、何せお高いので、今回もヤフオクですw
安かったけど新品やし、ギャランティカードもついていたから大丈夫でしょemoji

メルカリ、ヤフオク様様・笑




ステッチが青で入っているのと、おなじみ水牛ロゴが大きめなのに一目ぼれですemoji

ステッチは、通常品の白だと、革がエイジングして濃い色に変化したときに糸の色が浮いてしまうのが悩みで。

まあイルビゾンテに限らず、ヌメ革で染色していないものはどの品物でもそうなんだけれど。


青ならそれもアクセントになって面白いし。


前のビゾンテは、小銭入れが深く、小銭を取り出すときに難儀していたけれど、こちらは一般的な深さなのでレジでもたつかずにすみそうです。


上が届きたて。白っぽいヌメ。

で、日焼けをさせてうっすら濃くなったのが下。


連休あたりにおろそうかと企んでいます。


次はきちんとケアして、どす黒くじゃなく飴色に変化させたい。

新しいほぼ日♪

今年もこの季節がやってきたemoji


8月下旬に来年の手帳のラインナップが発表されてからというもの、どれを買うか吟味に吟味を重ねて・・・ガイドブックも読み込んで、もうもはや、夏の終わりの風物詩的な・笑


来年で3年目になるほぼ日。なんでもっと早く使い始めなかったのか・・というくらいハマりこんでしまっている。


今年はミナペルホネンというテキスタイルブランドのカバーを使っていたが、来年のミナのカバーにはあまり惹かれなかった。


今年は『MOTHER2』とのコラボカバーにしよう!と決め・・・

1日の発売日にLOFTに行って、覆される・・・ああLOFTマジック。




LAPISという、鉱石をテーマにしたカバーに一目ぼれ。

中身は英語版のプランナーというやつにした。

でもやっぱりコラボカバーも捨てきれなかったので、カバーだけ注文。
何かの折に使おう。


夜に届いて、「開封の儀」


来年はどんなことでページが埋まるだろうか。

珈琲豆入門

友達にもらった豆が切れてしまったので、どうしようかと考えて「コーヒー豆、おいしい」でググったら・・・笑


大阪市内と意外と家から近くの場所にも自家焙煎をしているコーヒー屋さんを発見。


電車の中で煎りたての豆のにおいをぷんぷんさすのもな・・と車で行けるところに決定。



大手コーヒーチェーン以外で豆を買うなんて結構ツウな人がするもんじゃなかろうか・・・
初心者の私が行っても大丈夫なのだろうか・・・

とチキンなわたし、ドキドキしながら足を踏み入れました。




中はこんな感じで、焙煎する前の生豆がずらり。なかなか壮観。


ブレンドは一切取り扱わず、ストレート珈琲のみという徹底ぶりですemoji


ストレート珈琲はブ〇ックスしか飲んだことのない私にとって、何から選んだらいいかわからず、昔飲んだことがあったのと、「今月のおすすめ」みたいになっていたこともあって、グアテマラを購入emoji


すべて注文してから焙煎してくれます。


焙煎するのを待つ間、日替わりの本日のコーヒーが、一杯無料でいただけるというお得感。


砂糖もミルクもなしのブラックオンリーやねんけど、それもコダワリ故なのかな。


もともとブラックで飲む派なので無問題・笑


常連さんたちは、慣れた口調で聞いたことのない豆をすらすらと注文していて、かっけー!!ってなった。

服装からして、近所に住んでいる人って感じ。


今日いただいた「本日のコーヒー」はニカラグア モニンボ。

おいしいけれど、好みとは違ったので、たぶんこれは買わないかなw



車の中一杯にコーヒーのいい匂いが広がりますemojiすばらしい。



帰る途中、横断歩道のないところで近くの高校の生徒らしい男子数名が腕を垂直にピーーーン。

思わず笑顔になって、止まってあげたら向こうも満面の笑みで道路横断していって、めっちゃ癒されたわ。こんな良い生徒ばっかりなら、教師も苦労しないのにね・笑


まぁいろんな子がいてるから、おもろいねんけれどもemoji




早速淹れてみたよw


めっちゃおいしかったemoji


価格もお手頃なのが多いから、今度から少し遠いけれど、豆はここで買おうemoji

おうち珈琲入門

就職するまではコーヒーなんて苦くて飲めず・・

就職してからもしばらくは砂糖が欠かせなかった私が、いつの間にかブラックコーヒーを愛するようになり・・時々カフェで飲んでいたんですが、


ついに買ってしまったよemoji

ハンドドリップの道具。


きっかけは誕生日プレゼントに、友達からコーヒー豆をいただいたこと。


今まで家でブラックコーヒーを飲むときはスタバのインスタントのやつばかり(それかたまにいただくブルッ●ス)やってんけど。


せっかく良いコーヒー豆貰ったんだし・・と購入を決意。


と言っても超初心者で、何を選んだらいいか全くわからず、ネットサーフィン。

円錐型のドリッパーがいいなぁ・・とHARIO、KINTO、KONO式の3択にまで絞った。

HARIOのウッドスタンドとかも憧れやねんけど、置くスペースもなぁ・・と、ケトルともども、KINTOにしましたemoji


*画像はサイトより。

すっきりとしたフォルムで、キッチンにもなじむし、何よりドリッパーとカラフェが一体になるので、保管の時も場所を取らない。

ステンレスフィルターなので、ペーパーを買わなくていいのもポイントでしたemoji

結局お手入れが楽だからペーパードリップにしているけれどw



おいしいコーヒー淹れるぞ!!!

春からの相棒

バリアフルな校舎に備えて、いつ、転びそうになっても両手でかばえるように・・と、
リュック通勤デビューを決めた。

リュックってキャラじゃないし、結構いいお値段がしたセミオーダーのあの鞄を眠らせることになってしまうのは惜しいけれど、ケガをしては元も子もない。


リュックってなかなか、私の中で軽んじられがちなグッズで(笑)
基本、遠足とかの時にしか持っていかないし、アウトドア目的でしかないので、3000円もしない適当なやつを箪笥の肥やしにしていて、いるときだけ引っ張り出してくるって感じだったけど。


遠足の日ならともかく、遠足向きでしかないリュックをアラサ―女子が普段使いするのにはたぶんに抵抗があり、通勤時テンションも上がらない。。


思い切って買うことにしましたemoji

ゾゾってしまいましたよw

これをemoji


最近注目のカナダのブランド「ハーシェルサプライ」とBEAMSのWネーム!

最初はフレドリックパッカーズっていうのん気になっててんけど、まさかの1万越え・・・
リュックにそんなには出せない。。。

この先オークションとかで出たら買おうかな。安ければ。


てわけで却下され・・・

でも結果的にこれ、めっちゃ使いやすかったからいいねんけどなemoji

ハーシェル、名前は知っててんけど、リュック興味なかったからめっちゃスルーしてましてemoji


リュック買うってなって、たまたまBEAMSの前通り掛かったら、

あのリュック――――!!!!と一目ぼれしましてemoji


素材や強度確認して、中のポッケとかもチェックし、お兄さんの熱心な営業トーク聞いてるふりして・・

それなのになぜ店舗で買わなかったかというと・・

その日荷物が多かったうえに電車で帰らないと!やったからっていう。。。



リュックって絶対そこそこ大きなショップバッグに入れられるでしょ?

ほな玄関まで持ってきてくれる方にしちゃえっていう・笑



なんとゾゾ様すばらしいemoji
1日で届くそうemoji

新年度、間に合うわemoji



春からリュック女子デビューします、地味に。

憧れのお鍋゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近、色々とストレスも溜まっていたところに・・・

オークションで良いモノ見つけましてemoji

無事落札したww


ストウブのお鍋(ξ≖ฺ‿≖ฺ)♥ 




色はバジルグリーン。

個人的にずっとマスタードって言う、山吹色っぽいやつが欲しかったねんけど、これもこれですごくきれいemoji

ムーミンの住んでる森みたいな色でw

ムーミンの住んでる森行ったことないけどなww

定価の半額以下やったしw


ストウブのお鍋は鋳鉄製で、とっても重いemoji
でもこの重さのおかげで色々な料理がめっちゃおいしく仕上がるらしい。

もっと重いかと思ってたけど、22cmで蓋なしだと片手で余裕で持てるemoji
蓋をするとさすがに片手持ちはキツいかなemoji

マスタードが欲しいなって気持ちもまだあるけど、使っていたらきっと他のサイズも欲しくなるだろうからwその時のためにお金ちまちま貯めていこうemoji


あーこの冬、買いすぎやなぁ・・・頑張ってまた節約しなきゃ。


いいかぼちゃが手に入ったから、ストウブさんシーズニングして、かぼちゃシチュー作るemoji


一生モノのお鍋って言われるし、末永くよろしくw ストウブさんemoji



お仕事手帳2015

2015年のほぼ日手帳オリジナルをプライベート用に買って、早速使えるところから使い始め、すっかりハマりきって、友だちへのプレゼントまでこれにしてしまっためぐさんですがw


仕事用も某雑貨屋さんのスタッフダイアリーを卒業して、ほぼ日にしようと思い始め、
最初は安い無地のカバーにミナぺルホネンのマステ貼りめぐらせて、自己流ミナぺルホネンにして安上がりにしようと思っててんemoji



カズン(A5サイズ)は重い。職場置きにしても重い。

だから、この間と同じオリジナルサイズにしようと思った。
更に4月始まりがいい!!と。


仕事していたら絶対に4月始まり手帳の方が都合がいい。


と思ったが、買ったのは・・・

清水の舞台から飛び降りて下の木に引っ掛かった感じの(わかりづらいわ)




ミナぺルホネンのカズン。

もどきどころか、本物買ってしまったし、しかも大きいサイズで、高い方。。


何を血迷ったかといいますと・・・


元々この柄のカバーは欲しかったのはあるんです。ほなせめて小さいサイズにすれば安上がりなのでは・・と思うけど、

ほぼ日ユーザーさんで小学校教員の方が、ほぼ日に通信やその日使ったプリントを貼っていて、

突如、これはいい!!!!となってしまって。


プリント、コレクションしときたいemoji


重さはavec(前期後期分冊版)で解消w

ボーナスで買いたかったけど、人気のカバーなので思い立って買いました。
・・・出費がemoji
まぁ、職場用のはころころカバー変える気もないから、いいの買って長く使う。
それにこれがデスクの上にあったら ちょっとテンション上がるしemoji


職場でいただける週案用の手帳じゃ、プリントまでは貼れないし。

価値あるもの☆

備忘録として。

最近プライベートで使っているアイシャドウがこれですemoji



ルナソルのスリーディメンショナルアイズ。 

もう巷では秋の新作が試せるみたいやけど…基本、私、季節によって化粧変えるとかしないのよねぇ。。苦笑

学生の頃は、春夏と秋冬で使い分けてたけど、もう、なんか、いいわって感じemoji

学生の頃、春夏の私と言えば、鮮やかなグリーンのアイシャドウだったねんけど、もう今そんなん付けてよう歩かんわ・笑 緑系でもちょっと落ち着いたのを選んでしまう。

一時「小鳥メイク」みたいなの流行った時期もあったねw
南国のフィンチみたいな鮮やかな黄緑とかブルーとか。


例によってオークションで定価の3割引強で買いました。
色がわかっていれば、こういうのを利用しない手はないと思うemoji

お金に余裕のある人ならいちいち定価で買っても問題ないけど、私らは‥浮かせるところは浮かしてでもおしゃれはしたいってのが本音。

前の記事で「値段相応」と書いたけれど、ほんまね、これ使ったら一般的なアイシャドウには戻られへんemoji

まぁ、質感とかパールの感じとか好き嫌いや好みがあるので、それに合わない人からすれば高いだけでしょってなるんかもしれませんが・・私は使ってる友達みんな大絶賛するわけがわかった!

基本、ここの化粧品って奇抜な色合いは少なくて、ベーシックなものが多いから若い人にはちょっと物足りないと思うかもしれない。
もうでもね、アラサ―から上は基本に忠実なのが有難いねんな~笑

とか言う年に自分もなってしまったww


がっちがちに「メイクしてます!!」って感じじゃないけど、上品で、しかもこんな言い方するとあれやけど、崩れ方がキレイ・笑
いや、元々崩れにくいのは崩れにくいねんけどね。

2、3千円で売られているアイシャドウの多くは、化粧崩れを起こすとなんか汚らしい感じの落ち方になってしまうねんけど。
まぁそうなる前に化粧直しすればいいやん、って話やけど、なかなかそんなにできひん時もあるわけでemoji

でもこれは、出かける前に普通にメイクして化粧直しせずに散々外にいても崩れていないか、崩れていたとしても見た人がえーってなる崩れ方はしてないねん。これには驚いたemoji

今年買って使ってても多分これも数年は持つけど、なくなったらまた使いたいなと思うものに出会えましたemoji


いつも思うねんけど、口紅でも何でも、サイズが選べればいいのにね。

気分に合わせて変えたいとか、流行色のものなんかは少な目とかさ。

私、普段はナチュラルメイクなんで、友だちの結婚式とか、結構がっつりメイクしなあかん時いつも困るねん。
もっと鮮やかな色ほしいけど、でもその時のためだけに買っても絶対使い切られへんねん!と思う。
定番のものは通常サイズ、とか、滅多に使わへん色はミニサイズ、とか選べればいいのにー。。


CALENDAR

THANKS!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/03 めぐさん]
[11/01 封筒の書き方]
[08/31 めぐさん]
[08/29 荒木正文]

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
CPと闘いながら、やさぐれた社会人やってますw

詩を創るのが趣味。でも最近は忙しくてなかなか創作できません。

夕暮れの空が大好きですww
良い空があれば撮り貯めてますが、キレイに撮れないのがなやみ;

このブログでは日常や好きな音楽、本のレビューを綴ります☆徒然なる独り言にお付き合い下さい♪ 

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- Think&Said to Myself --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ