忍者ブログ

Think&Said to Myself

日々の日記と思いをミク●ィより赤裸々に(笑)綴りますw

カテゴリー「おひさまーち日記(byまーち)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーちの入院とカローラさんとの日々

ひとつ前の記事で、まーちがぼやいておりましたが・・


はい、うちのかわいいまーち君が・・・



バイクに追突されましてemoji



入院・・・・


寂しいよぉemoji



ちなみに入院費(修理代)諸々は、割合が10:0だったので、相手さんがすべて払ってくれることになり、こっちは保険も使わず。

お互いにけががなく、車とバイクの損傷だけで済んだのが不幸中の幸いでした。



まーちが入院している間、代わりを引き受けてくれるのは、トヨタのカローラさん・・


おおよそ、私のキャラとは程遠い車。


よ、よろしくemoji


愛着ゼロ―――――――――!!!



乗ってみる。


うわっ。車高低っ!横幅ふと!!(い気がする)


車高が低いので原付とかに左から出てこられたら、気づくのが遅くなってしまいめっちゃ怖いemoji



まぁこれも次に大きい車買うときの練習だと思えば・・・



バックモニターがあるのが、救いです。(普段乗っているのにはついてない)



どこまで仲良くなれるかわかりませんが、まーちが帰ってくるまで大事に乗ろうと思います。


まだまだ運転のもたつきが半端ない・・・教習所の路上の気分です・・仲良く・・には程遠いemoji



PR

お尻がいたかった日(まーちのつぶやき)

はい、久しぶりの登場。筆者の愛車(自分で言うな)のまーちですw



オカマされましたemoji お尻(後ろバンパー)が曲がりました。。。



ご主人にけがはなく・・


ぼくも幸い走れるんだけどね。。



相手のバイクは走行不能。



おまわりさんとお話したり、保険会社に電話したり・・ご主人はバタバタしていたな。



その後、いつもお世話になってるぼく担当の整備士さんに電話をかけて修理を頼むご主人。


『それで〇〇さん、ケガないですか?』


優しい人だーーー!!へこんでるの、ぼくです。ご主人ピンピンしてるから心配しなくていいよw(薄情)



全治2週間(予定)だってーーーーemoji入院するのか。。やだなぁ。。



『それでね〇〇さん、代車なんですけど、カローラなんです・・いけますか?』

電話越しに心配そうな担当さんの声。


「カローラってあのセダンの?」 『そうですそうです!』



ぼくが、柴犬サイズとしたら・・カローラはさしづめゴールデンレトリバー・・みたいな?


「教習所以来ですーーセダン・・がんばりまーす」


ははははははww お互い変な笑いしか出ないおふたり。



カローラさん、こすっちゃだめだよーー。


大丈夫かなぁ・・あの人ぼくとアルトしか運転したことないからねぇ。



今日の一句。

入院中  安心できない  まーちかな



とりあえず一週間後に入院です。。

もうすぐ夏。<まち言その14>

最近暑いね~emoji 

寒いのも困るけど、暑いのもね~なんてったって、ぼくたち鉄の塊ですからww
小さい子のいるパパママは気をつけてくださいよ。今でも日中ぼくらの中は70度超えますからね~emojiちょっとの間と思っても、車でお留守番させないでね。



ご主人はこの間、ビールとカルピスウォーター買ってたな。
これを買うと夏って感じだとか何とか言いながら。


『まーちぃ、重いわぁ』

ぼくじゃなくて、荷物が重いんだよー。だいたい、ビールの6缶パックとペットボトルのデカイの買えば重いのわかってるでしょw


『二の腕鍛えよーっと』

とか言いながら、その重いレジ袋を上下に持ち上げたり降ろしたり。

そんなのしてもたるんたるんだよーん。・・・とか言うと蹴っ飛ばされるので黙っておくけど。
まぁ、人間には聞こえないけどねww


『あーあっつい』と何やらスイッチを動かして、しばらく、


『あれー?去年ガス入れ替えたのにもうー。ちっとも涼しくならへんやんかーなんでこんなぬっるい風やねん、ほんまにemoji


ん?エアコン入れたの?


そりゃ無理だよ。だって・・・


エアコンのスイッチ入ってないじゃん。


それタダの送風だよー・・・そりゃ涼しくないよー


ご主人はお家につくまでスイッチが入っていないことに気付かず、エアコンが壊れたんじゃないかとぶーぶー文句言ってました。



そんな僕はそろそろ新しい靴がほしい。。
もうミゾ、ないんだけど。。。

買ってくれないかなー。気づいてないんだろなーemoji





精神年齢と実年齢(まーちのつぶやき その⑬)

普段、ご主人のぼくへの接し方を見ている限り、だーいぶぼくの精神年齢は低く設定されているみたいなんだけどね・・・

よく考えたら、ぼくら車の寿命ってだいたい10年~15年じゃないですか。

だいたい犬猫と一緒くらいと考えて、


今年でぼくは6歳。


人間の年齢に換算すると、、、・・・中年・笑


つまり・・・オッサンってことにならんかーーーー!!??


ご主人、ぼくもうかわいい歳じゃないよ・・・


あぁ、中年の危機。。(誰かが言ってたこれ。)


オッサンキャラになったら、怒るよね?笑

だって見た目変わんないもんね。
だんだん中身は衰えるけど。


あぁ、まーちのおっさん疑惑ww


ま、猫かわいがりするご主人なのでしばらくはこのキャラで行こうかなー。


痛いよぉ・・・<まち言その12>

最近、ご主人は新しく出たハスラーと言う車に心奪われたらしく、『ハッシュ』なんて名前を付けてディーラーの前を通るとにまにましています。

宝くじ当たらないでね。ぼく、まだまだぺちゃんこにはなりたくない・笑


そんなぼくはただいま、ケガをして乗られていません。


去年の暮れに、並行して走る車に小石を跳ね上げられて、7cmほどピーッとヒビがemoji

ご主人はのんきに『行ける行ける!』と、その状態で阪神高速や近畿道や阪和道を走り・・・


ぼくはと言えば

のぉぉわぁぁぁぁーーーーーー!な感じで。


ついに先日出勤中に、

『うわっ、まーち!!』

どうしよどうしよ・・とあわてている。それもそのはず、ヒビがね、




ハンドルの上に光る一筋、これ全部ヒビ。

ぶら下がってる「おとうさん」の先まで。始まりはこれ、写真に写ってないとこからですよ。


職場の人にも観察され・・・


何やらスマホで調べて、

『果ては、ガラスが網目状に割れて視界0になり、大事故につながる可能性も』

なんてページを見つけて、


日産に電話し始めた。もっと早くそうしてよね。


『え、安くて8万なんですかemoji


電話を切って『ひゃーーーーーーー。そんなお金ないわ。』


そして車検をしたスタンドに電話すると、車検担当の方が出たらしいが、苗字だけでは一致されなかったらしく、

『マーチの〇〇ですけど』


言い方ーーーーーーー!!笑

でも、電話の向こうから『あぁーーー』と聴こえてきた。


わかるんかーーーーーーーーーーーー!!笑


純正じゃないガラスなら4万円台であると聞いて、即『お願いしますっ!』


電話を切って『よかったな、まーちょん。おでこ、きれいにしてくれるって』


最近、時々『まーちょん』と呼ぶのだが、、正直やめてほしい。苦笑

おでこ・・なぁ、おでこなのかなぁ・・ここは。。(フロントガラス)

・・・微妙だなぁ。。


とにかく、痛ーいところを来週半ばには直してもらえることになった。


ご主人の財布が寒くなるのは、仕方ないねw





口癖≪まち言11≫

久しぶりですw
最近登場してなかったのはね、内緒で書けなかったからなんです・・・

だって、ご主人ずっと家にいるんだもん。。

なんかだーいぶ足が痛そうで、杖を使ってもかなり歩きづらそうでいつもは絶対に停めない車いす駐車スペースに『ごめんね』って言いながら停める始末。

無理して仕事にも行っていたけど、とうとうお休みを取ったみたいです。いつまでか知らないけどね。最近また同じ道通るから、行き始めたのかな。

今日は、口癖について。

ぼくのご主人の運転中、3大ワード。

『お腹すいた』
『眠い(または疲れた)』
『トイレ行きたいー』

あとは、即興で、

『♪まーちくんっ まーち君っ♪』とか歌ってる・笑 毎回メロディが違う。

一生日産のCMソングにはならないと思うよ・笑


そんな今日はぼくの中がちょっと生臭い。

ご主人は『しまほっけ買った』とご満悦。

しまほっけ、、魚かな??


『ほっけ』よりも『しまほっけ』の方が響きがかわいいらしい。

・・・わかんない。。笑


昨日、シャワー連れてってもらったのに今日もう鳥さんにふっかけられました。

フン!(寒)


あの、早くまた洗ってください。
鳥さんのは、塗装がいたむ原因になるんだよ。


以上、今日のまーち君でしたw

そんなコーナーできないかな・笑

余所行きの笑顔<まち言10>

お久しぶりですw

おひさまーち日記なんていうカテゴリを作っておきながら、おひさまとは縁遠い季節がやってきましたね


ごすーーじーーーん!腹減ったよぉ

最近ご主人はギリギリじゃないと、ぼくをご飯に連れてってくれないんだ

お腹ぺこぺこな僕を思い出したようにしげしげと眺めてご主人は、

「汚い。」とつぶやいた。



「地味に汚い」

「まーち、ついでにシャワー行こう」

汚いってぼくのことですか

「洗車Go------------!!!!」


テンションたっか
まぁいいや。ぼくがきれいになるならねw

・・・つづきはこちら

まだかたい蕾 ≪まち言その9≫

「ごめんね~もうちょっと待ってね」

そういわれ続けること、はや1か月・・・ようやくオイルを換えてもらいました
シャワーも行きました もうぼくにっこにこ・笑

黄砂と花粉だらけの体がきれいになったんだもーーん

「よかったねぇまーち。きれいにしてもらって」

うんうんもっとマメにしてくれればいいんだけどね


                                      

「何の因果かなぁ、まーちゃん。」

いぶかしげにご主人が言う。

「エアコンしゅーしゅーやん」


今朝からずっとエアコンを入れたら「しゅーしゅー」音がするのだ。


「なんで機嫌悪いんよ?」

機嫌悪いのはぼくじゃなくて、エアコンね・笑


しかも、この日はご主人が休日出勤する日なのだ。


「見てもらわなあかんけど、ちょっと待ってな」


出た!「ちょっと待ってな」笑
もう聞き飽きたーーーーー


ご主人の職場から近いとなると・・・ね。

別にぼくやエアコンさんが示し合わせて調子悪くなったんじゃないよw

でもご主人の「何の因果かなぁ」発言ww


行け!行っちゃえ!!


でもご主人は行かない。


この間だって、前通りかかって一生懸命掃除してんの見かけて、

「好感度上げんなよーーーもうっ」とか一人でキレてたくせにさ。


人間ってややこしいね。
こんな面倒くさいこととかかずらって生きている。

んで!その結果、とばっちりを食うのがぼくなわけですよ。
苦労してんだよーーー。笑


まぁ車に愚痴るのなんてご主人くらいだわな。

ご主人の友達にも「ペットみたいやな」って言われてるし・笑


今年はぼくの健康診断(車検)ですよっ
どこで受けるの?ねぇねぇ。。


ろくでなし・・・じゃなかった意気地なし・・なご主人はまだまだうじうじしているみたいです。

「違うわ!」とか言うかもだけどw

であい ≪まち言その8≫

どーもw まーち君です。

自分で「まーち君です」なんて恥ずかしいわ(照)

黄砂や何やらで今、体がネットネトです
一応拭いてくれたんだけど、なんか油膜みたいなのが消えないんだ。洗ってよーー。

またそろそろオイルも換えてほしいけど、ご主人今ピンチらしいので、ガマンしてます。
こんな時のためにあるんじゃないの?・・・クレジットカード(鬼)


最近心底びっくりしたことがあったんだけど、それはまたの機会にお話しするとして・・・
今日はご主人とのであいを語ります。

大した話じゃないんだけどね

・・・つづきはこちら

泣き出しそうな笑顔≪まち言その⑦≫

こんばんはw
寒いですねぼくらにとっても厳しい季節です。霜はおりるしね・・・

毎朝ご主人はペットボトルに入ったお湯をぼくのおでこに掛けて、視界を確保・笑
ちょうど墓参りのそれのように・・・。

デフロスターが効くまで待てるほど、朝の時間に余裕はないみたい。


・・・つづきはこちら

CALENDAR

THANKS!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/03 めぐさん]
[11/01 封筒の書き方]
[08/31 めぐさん]
[08/29 荒木正文]

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
CPと闘いながら、やさぐれた社会人やってますw

詩を創るのが趣味。でも最近は忙しくてなかなか創作できません。

夕暮れの空が大好きですww
良い空があれば撮り貯めてますが、キレイに撮れないのがなやみ;

このブログでは日常や好きな音楽、本のレビューを綴ります☆徒然なる独り言にお付き合い下さい♪ 

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- Think&Said to Myself --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ