忍者ブログ

Think&Said to Myself

日々の日記と思いをミク●ィより赤裸々に(笑)綴りますw

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8日 Ⅰ~いよいよ取付~

8月8日。

大阪では淀川の花火大会、兵庫では宝塚の花火と人々が沸き立つところだが、今年は別の理由で私の心は沸き立っていた。


この日は、愛車「まーち君」に手動運転装置が取り付けられる日
いよいよ助手席ではなく、運転席に乗り、自分でハンドルを握れるようになる日なのだ


取付を行う業者は豊中市にあるので、お昼ご飯を食べる時間なども考えて午前中の早い目に家を出た。往きのハンドルは父親が握る。


阪神高速に乗り、なんばや梅田のビルの中を抜けていく。今まで名神や近畿道、阪和道くらいしか通ったことがないので、こんなにもビル・ビルビルの中を車が走っていくなんてなんか不思議な感じ。


予定よりもだいぶ早く、豊中の工場周辺に到着。途中、ことごとくナビの音声案内を無視して走り続けるも、どうにか到着・笑


予定時刻は13時だったので、土曜と言う事もあってか工場のシャッターすら開いていない。業者の人が来るまで腹ごしらえと言う事で、某和食のお店に入り、『昼膳』をいただく。


ごはん・味噌汁・甘エビとホタテの刺身・天ぷら(or刺身の盛り合わせ)胡麻豆腐・漬物

これだけ付いて、780円いやぁ~余は満足じゃ・笑



お腹も満たされ、いい時間になってきたところで店を出ると、駐車場の私のまーち君の隣にはまったく同じ色のマーチ君
わぁいふたご



それから業者の工場へと再び。

大阪空港から車で10分程という位置関係なので、着陸態勢に入って低空で飛んでくる旅客機が間近で見られる。音も大きさもド迫力。大人でも思わず、おぉ~と目を奪われるのだから、小さい男の子なんか連れて来たら大興奮なんだろうね

昔住んでいたところもよく飛行機が通るものの、ただの通り道なので小さくしか見えず。。はじめてみる飛んでいるデカい飛行機にいい年こいた親子は大興奮だったけれど、地元住民はこれが普通なので別段変わった様子なく、そ知らぬ顔。

でも工場密集地帯&住宅地のこの辺にあの飛行機が1台でも不時着すれば、大惨事になること間違いなし・・・そう考えたら、怖いね。



小さい作業場しか表からは見えない業者で、しかも周りにはコンビニしか時間を潰すところがなかったので、これでクーラーの効いた部屋がなかったらどうしよう・・と思っていたが、小さいながらも事務所が奥にあり、きちんと快適な温度に設定されていた。TVも置かれている。

徒歩でいけるコンビニで、お茶と簡単なお菓子を買い、つまみながら作業している様子を遠目に見学。

父親はポルシェのカタログを見たり、高校野球に見入ったり。。


「もう外車ら見て喜ぶ年でもないけどなー」とか何とか言いつつ。・・・確かに。


作業するスペースは外にあり、外気が入ってきっぱなし。おまけに扇風機しかないので取り付けをしてくれるお兄さんは首にかけたタオルでしきりに汗を拭き拭き、時々お茶を飲み、見ているだけで暑いのが伝わってきた。


途中、近くへ行き作業する様子を見てみると、エアコンのスイッチなどがある周辺のフタなどが外されていた。
なかなかこんな中、見る機会ないし、新鮮



3~4時間掛かると言われていた改造だが、思いのほか早く2時間半弱で終了。教習所で使った手動装置と同じメーカーなので使い方も説明されなくてもわかる。そのまま乗って帰ることに。



工場の前の道で試しに運転してみたが、教習車よりも新しいということもあってかブレーキがよく効く。
教習車の感覚に慣れきっていたので、踏み込みすぎてつんのめったり・・・を繰り返す


「どの車もそうですけど、ブレーキやアクセルの効き加減て、車によって違いますからね。そのマーチの感覚を早く掴んでください」
と営業さん。


代金を支払い(私の給料一月分)前後に初心者マークをぺったん②



いよいよ乗って帰ります            次回へ続く。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

CALENDAR

THANKS!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[11/03 めぐさん]
[11/01 封筒の書き方]
[08/31 めぐさん]
[08/29 荒木正文]

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
CPと闘いながら、やさぐれた社会人やってますw

詩を創るのが趣味。でも最近は忙しくてなかなか創作できません。

夕暮れの空が大好きですww
良い空があれば撮り貯めてますが、キレイに撮れないのがなやみ;

このブログでは日常や好きな音楽、本のレビューを綴ります☆徒然なる独り言にお付き合い下さい♪ 

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- Think&Said to Myself --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ