忍者ブログ

Think&Said to Myself

日々の日記と思いをミク●ィより赤裸々に(笑)綴りますw

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実に反する心の叫び

久々に体調を崩した。

不眠・寝汗・食欲不振・頭痛・頭重感・耳鳴り・胃のむかつき・肩こり
よくまぁ一時にこれだけ出てきたもんだ。複数の症状を出せるなんて体も器用だなそんな器用さいらないけどね

特に胃のむかつきから来る食欲不振が・・・。。何か食べると胃がむかむかするし、「食欲」自体はいつもどおりめちゃくちゃあって実際に食べ物を見ると「食べたい」と思うのだが、いざ食べようとすると胃が「いいわ~」と主張し始めるのだ。。

食は私の生きる楽しみのひとつなので、食べたいときに食べたいものがあるときに食べられないのがストレスになる



原因はこれだけの症状とその詳細から考えて、精神的なところから来るものだろう。自律神経が弱っていると考えるのが自然だ。
ストレスの原因もわかっている。ここのところ、ひどさを増す筋疲労。


たった数百メートルの距離を歩くのもしんどいと感じ、行くのが億劫になる。ちょっとそっからそこまで行っただけでも息が切れる。歩くたびに膝がダルく、その疲労感はひとりで歩いているときは何倍にもなる。


特にリハビリは、行った後は調子がいいが、行くまでに相当の体力を要する。駅から病院が遠いのだ。駅自体はバイト先の最寄り駅より数駅向こうにいったところだから、電車で30分もあれば乗り換えも含めて駅には到着できる。そんなに遠い距離ではない。しかし、駅から歩いてその病院までは急いで20分、普通に歩くと25分~30分は掛かってしまう。その歩くときが一番しんどい。足はダルいし、歩いているうちに汗をかき、今の季節湿った衣服を容赦なく北風が撫でていく
汗取りインナー・・・なんて今まで興味のカケラもなかったのに、ベタつく気持ち悪さと独特の寒さに耐えかねて今日は真剣にトリンプのカタログとにらめっこしていた。冬場は着替えを持っていくだけでもかさばるから、こうしたものが一枚あるだけで不快感が防げるのなら可愛くなくても買ってもいいかなぁと思う。

今日はバイトもあったので、気持ち悪くては授業にならないと朝から口に入れたのは胃薬を飲むために食べたビスケット数枚のみそれだけで23時まで食わずの状態でどうにかした。
帰宅したら、土日が休みなのをいいことに「食べたいもん食べよう」と決意し、おなかが一杯になるまで食べた。やっぱり食べること=幸せ


冬になったから、だから一時的に筋肉の状態が芳しくないのだと信じたい。でも去年の冬はここまでじゃなかった・・・。。
足を動かすのもぎこちない動きになるし、ひとつひとつの動作が鈍く、遅くなっている。そしてこの疲労感。
特に膝のすぐ上の筋肉と、ふくらはぎの疲労が顕著。

思うとおりにスムーズに動かないことへの苛立ちや情けなさが募る。単純に動くとしんどいから憂鬱というのもある。


自分の不甲斐なさを思い知る。自分の弱さを思い知る。自分はなぜこうなんだろうという思いがよぎる。



今までは夏のボーナスを貰ったら、それを頭金にして中古車を買おうと思っていた。でも最近は多少生活費を切り詰めてでも働き出したら一ヶ月でも早く欲しいと思うようになった。


明日は休みで、当初は難波にある和雑貨のお店を覗きに行く予定にしていたが、ヒキコします。。


 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

CALENDAR

THANKS!
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/03 めぐさん]
[11/01 封筒の書き方]
[08/31 めぐさん]
[08/29 荒木正文]

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
CPと闘いながら、やさぐれた社会人やってますw

詩を創るのが趣味。でも最近は忙しくてなかなか創作できません。

夕暮れの空が大好きですww
良い空があれば撮り貯めてますが、キレイに撮れないのがなやみ;

このブログでは日常や好きな音楽、本のレビューを綴ります☆徒然なる独り言にお付き合い下さい♪ 

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- Think&Said to Myself --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ