Think&Said to Myself
日々の日記と思いをミク●ィより赤裸々に(笑)綴りますw
Double Personality
風邪は少しマシになってきたけど、今日は鼻をかみすぎて(しかもティッシュがなくなったのでトイレットペーパーで)トナカイさんみたいな鼻でバイトや学校に行く羽目に・・・笑 明日ティッシュ買ってこよ
左足が思うように上がらない。自分では以前と同じように歩いているつもりなのに、様々なものにつまづく。例えば小包の箱だったり、電気のコードであったり、ストーブも跨いだつもりが倒してしまったり・・・歩き方も変わったと感じる。歩くのが億劫というか、変化を感じるのを恐れて極力用事以外出歩かない日が2~3日続いている。
怖いけど、もう泣いたりしない。自分でも驚くほど背筋の伸びている自分がいる。
焦り、不安、恐怖、焦燥・・・それらが渦巻くいつもの私と、驚くほど強いもう一人のわたし。その二人が今、私の中に共存している。だからまだ平常心を保っていられるのかもしれない。
「わたし」は私のカウンセラー的役割も果たしているようで、自分では思い浮かばない様々な発想や、言葉が生まれてくる。そして、その一部は詩になる
親に知られたくないな。いつもそれを私は心配する。彼らには何が何でも衰えていく私を見せてはいけないと思う。理由はハッキリとはわからないけれど、中学生のときから、この考えは頭にあった。
まぁひとつは母が現実を受け止める能力がない、というのと両親ともに高齢というのもある。
でもこの考えは、私にとって大きなストレスでもある。周囲の人になるべく気付かれないようにしなければ、それに縛られなければ、私はもっと楽だろうけど、余計な気を遣わせたくはないし、今までどおり自然に振舞ってくれる人も少し減るだろう。私の変化に、戸惑いを隠せない人の方がきっと多いだろうから。
高校の時からやもっと前からの知り合いは、もうきっと気付いてるんだろうな。
親が「私達は大丈夫だ」と言ってくれれば、どんなに楽だろう。きっと親は私の想像以上に強いものなんだろうけど。。だって出産した直後に「お子さんには何らかの障がいが必ず出ます」って言われた時点で、他の親は背負っていないものを背負うことになったんだし。
残酷だけれど、歩けるってことがどれほど日々を鮮やかにしているか思い知った。
休みの日にフラっと街へ出かける事も、暇を持て余したときに気まぐれでひとり映画観に行ったりするのも、歩けなければ大変さは計り知れない。
この間帰省した折に、母が「大学を辞めて、実家に戻ってこないか」と言った。
この人は何を考えているのかと思った。大学は今の私の大部分で、それを取ってしまったら私はタダの抜け殻だ。母は、「私のため」というより「自分のため」しか考えていない。自分の手元においておけば安心だろうが、私のためになるとは決して思えない。
悪くなっているなんていったら、きっとまた大学をやめろなんていうんだろうな。
包容力・・・別にA先生が持ち合わせて無くてもいいから、ウチの母にこれがあればな。。笑
金曜日は叔母と大学生の従兄弟とでランチに行くことになりましたイタリアーノ(すいません、馬鹿丸出しで)でも、イタリアンなんて・・・何着ていこう・・・クローゼット引っ掻き回さなきゃ・笑
まずは口内炎直さなきゃな・・・トマト系出たらヒサンやしでもトマトは大好きやし明日はお口と胃に優しいゴハンを食べます。。
英語科教育法の音声課題も録音して、あとは自宅でMP3に変換するだけやし、明日はやっと髪の毛切りに行ってきまーすもうここんとこ鬱陶しいことだらけやから、さっぱりすっきりするわ
最近無性に、ラーメン(特に坦坦麺)食べたいwwのでその辺にラーメン食べサーチ発動中笑 とりあえず友達を見たら「なぁなぁーラーメン食べたない??」笑
おっさんみたいやけど、誰かラーメン食べ行こー
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
CALENDAR
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
詩を創るのが趣味。でも最近は忙しくてなかなか創作できません。
夕暮れの空が大好きですww
良い空があれば撮り貯めてますが、キレイに撮れないのがなやみ;
このブログでは日常や好きな音楽、本のレビューを綴ります☆徒然なる独り言にお付き合い下さい♪
この記事へのコメント